2011年03月06日

春の料理パート2だよ!

三寒四温を繰り返し、春本番まで もう少し桜春の料理パート2だよ!



裏には、春菊が育ってます。
もうすぐ、食卓に並ぶよにっこり


















春の料理パート2だよ! 満開の梅もありますが
菊陽茶屋の白梅は
のんびり開花してますエヘッ




















春の料理パート2だよ! 春と言えば~
一文字のぐるぐるだよねグッ

来店していた
おじちゃんが
酒のつまみにほしいなぁ~
と・・・つぶやき
  春の定番料理

















春の料理パート2だよ! よもぎの天ぷら
これもまた、春の味






















春の料理パート2だよ! クレソンの天ぷら
クレソン天ぷらは
あっさりしてます。



















春の料理パート2だよ! 
かぼちゃの煮物

かぼちゃの煮物は
簡単そうで、なかなか
かぼちゃの甘みを
生かすのむずかしいよ!

ベテラン主婦の
かぼちゃ煮物の味















春の料理パート2だよ! 

ヤーコンと厚揚げの
煮浸し

いりこだしがいいね


















春の料理パート2だよ!   

この日は寒かったので
だんご汁でした

小麦粉を手でのばし
ちぎっただんごです!!















春の料理パート2だよ!




コーヒーゼリー
カフェにあるおしゃれ
じゃないけど・・・
家でおやつに母ちゃんが
作ってくれてる味














ハンドメイド ボヌール

春の料理パート2だよ!


春らしく

リバティーの生地を
使い ショルダーバッグ
作りました。

裏地は赤のストライプ
中もポケットを
たくさん付けたから
便利だよ~


飾ったら すぐ完売パー



また作製しますね兎














春の料理パート2だよ!



Posted by ボヌール at 13:17
この記事へのコメント
はじめましてホタルママと言います!!

足あとありがとうございます。。
折角なので訪問してみました~~
確か、以前にも訪問したと思いますが
今日はコメ残しますね。。

おふくろの味みたいで懐かしい料理ばかりですね~~
一文字のくるくるとかよもぎの天ぷらとか
大好きなものばかりです。。

私、菊池に住んでるので近いですよね。
是非、一度お邪魔したいと思います♪♪
Posted by ホタルママホタルママ at 2011年03月16日 20:25